ハリケーンへの備えについて

 

2020年のこの時期、誰もが良いニュースを求めていますが、今さらハリケーンの話をする必要があるのでしょうか?ハリケーンシーズンが到来しているのは事実ですが、情報収集と準備を怠らなければ、必ずしも悪いニュースを意味するものではありません。

The Weather Company社の2020年大西洋ハリケーン予報によると、今シーズンは例年よりも活発で、名前の付いた嵐が18個、ハリケーンが9個、大型ハリケーン(カテゴリー3以上)が4個発生すると予想されています。ちなみに、平均的なシーズンでは、名前のついた嵐が13個、ハリケーンが7個、大きなハリケーンが3個となっています。

大西洋のハリケーンの公式シーズンは6月1日から11月30日までなので、今からしっかりと準備をしておきましょう。

多くの人がまだ避難生活を送っているため、家の電源を確保することがこれまで以上に重要になっています。家は安全と保護を意味します。信頼できる発電機を所有することで、嵐が来てもあなたとあなたの家族が安心して過ごせるようになります。

ここでは、ハリケーンシーズンに備えた準備のための便利なリストをご紹介します。

避難計画。推奨される避難経路を把握し、ガソリンを満タンにしておく。

物資。ペットボトルの水やその他の物資を常備する。

ハリケーン・キット。救急箱、薬、電池式ラジオ、懐中電灯、電池、ホイッスル、現地の地図など。

重要書類のコピー。コンピュータのバックアップを取り、重要書類のコピーを貸金庫に保管する。

家の準備:屋外に置いてあるものは固定して保管し、屋根、帯状疱疹、雨どいが強風に耐えられる状態であることを確認します。樹木や造園をチェックし、必要に応じて家を板で覆う方法を確認しておきましょう。

電源のバックアップ:自宅の電源をバックアップする計画がない場合は、停電に備えてどのようなタイプの発電機が必要かを判断します。

ハリケーン用の発電機には、大きく分けてポータブルタイプと家庭用スタンバイタイプの2種類があります。

ポータブル発電機は、いくつかの必需品だけをバックアップしたい場合に便利なソリューションです。ポータブル発電機には様々なサイズがあり、ガソリンまたはプロパンで作動し、設置の必要もありません。

必要なものだけでなく、家全体に電力を供給したい場合は、スタンバイ・ジェネレータを設置するとよいでしょう。スタンバイ・ジェネレーターは、プロパンガスや天然ガスに接続されているため、燃料補給の必要がありません。停電になると自動的に起動し、復旧するとスタンバイ状態に戻るので、ハリケーンによる停電でも家族に安心と便利を提供します。

かつては大したことなかったことが、現在の日本の資源の逼迫や多くの人々の制約により、時間と労力を要するようになっています。今は、ギリギリまで待っている場合ではありません。家族の安全と安心が何よりも大切なのです。ハリケーンで停電になっても、安全な電源を確保しておけば後悔しないでしょう。

天気が穏やかなうちに、必要な準備をしておけば、ハリケーンが発生したときに、あなたとあなたの家族が準備できているという良いニュースになるでしょう。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

技術サポート (日本語・平日 9:00~17:00)  TEL: 03-6435-9581

部品購入に関するお問い合わせ (平日 9:00~17:00)  TEL: 092-980-5028